深田えいみ「RT数だけ七味をかける企画」が前代未聞の光景に 賛否の声が集まる

セクシー女優の深田えいみさんが8月17日、Twitterに投稿した内容に様々な声が寄せられている。

遡ること8月15日、深田さんは「RTの数だけ七味をかけて食べます!!」とカップ麺の写真を投稿。その結果、6.2万件のリツイートが集まってしまい、大量の七味をかける羽目に。

その結果として17日に投稿した画像は、七味が山盛りとなってカップ麺を覆い尽くし、さらにテーブル一面をも埋め尽くすという、前代未聞の光景が広がっていた。

「大変な事になりました…(震え)」とのコメントともに投稿された本ツイート。その直後、ネットユーザーから一挙にコメントが寄せられ、「食べ物で遊ばないで」「食べ物は大切にしてください」など批判の声が殺到。「深田えいみ」が、たちまちTwitterトレンドに入りし、炎上する結果となった。

一方で「あなたたちは人生でご飯を残したことはないんですか?」「リツイートした6万人も同罪です。手のひら返さないでください」などの声も上がるなど、プチ議論も巻き起こっている。

深田さんは、自身のプロフィールにも書いてある通り「大喜利AV女優」としても人気。深田さんがTwitterに何気ない画像を投稿し、ファンがその画像でボケる。それに対して深田さんが切れ味鋭いコメントをして盛り上がる、という大喜利企画だ。多い時では約10万いいねを集めている。

深田さんのフォロワーには、純粋な女優ファンだけでなく、大喜利に惹かれてフォローしている人も多数存在。AV女優の新たな可能性を広げている。